≪「ミツさんが覚えてくれるまで名刺を出し続けます」 | トップページ | 力足らざる者は中道にして廃す≫

「山下さんですね。ブログ読んでます」

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

今日1日、会計事務所の方が事務所で帳簿整理等をして下さっていたので、僕はずーっとお店のレジ係りをしていた。

夕方4時過ぎだっただろうか、「山下さんですね。ブログ読んでます・・・」とお客様から声をかけられた。

「あ、  はい」と応えたがちょっと恥ずかしかった。

「ブログを読んでるので初対面という感じがしません」というお客様。そのお客様、お話しを聞くと同じ白山市の旧鳥越村の相滝という所で「とりごえ蕎麦 相滝」という御蕎麦屋さんをしているそうだ。

富山県の利賀村のお蕎麦屋さんで修行をし故郷の相滝に戻りお店を開いたそうだ。


2週間ほど前にも「いつもブログを読んでいます」というお客様がお店に来て下さった。ブログって親しい友人やよくコメントを下さる方等、一握りの人達は判っているが、残りの方々は同業の方とかいつも豆腐を買ってくださるお客様だと思っていた。

が、今日のお客様や2週間前のお客様等はまったく自分の想像していたエリア(地理的でなく)外の方だった。

ブログという公開日記だからこんな事を書くのも変だが、思いもよらない方から「読んでますよ」と言われると嬉しいの前に「恥ずかしい」が来てしまう。

仕事・豆腐業界・プロレスを越えた内容にしなくては!

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ