≪寝台夜行「北陸」号 | トップページ | 「山下さんですね。ブログ読んでます」≫

「ミツさんが覚えてくれるまで名刺を出し続けます」

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

20日のブログの写真で左に写っている腕を組んでいる人。埼玉の機械ディーラー阿部商店の阿部栄さん。最近業界紙誌や風の便りで大活躍ぶりが聞こえてくる。

阿部さんと初めて会ったのは4・5年前だったと思う。正確に覚えていない。

以来、何度も会うようになった。

その阿部さん「ミツさん、覚えてますか?阿部です。ミツさんが覚えてくれるまで何回でも名刺を出し続けますから・・・」と言っていつも名刺を渡されていた。

阿部さんには申し訳なかったが、あまり印象に残らず最初の数回は名前を思い出せず阿部さんから渡される名刺をもらって「そうだそうだ阿部さんだ」と思い出していた。

「ミツさんが覚えてくれるまで名刺を出し続けます」なんて言われて何回も名刺をもらうと完全に頭に残って忘れなくなる。阿部さんは僕と取引をしようと何回も名刺をくれた訳でもない。

この純粋な積極性が今日の大活躍に繋がっているのだと思う。

豆腐機械ディーラー業界若手のリーダーとしてどんどん引っ張っていくだろう。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (6)

金貸しサザエさん:

頑張っておられますね。
1位が2100だから気になって初めて、クリックしました。女性で優しい、かわいい平凡な内容です。
ただ、何事にも感謝してるし、気持に余裕を感じました。
私も見習おうと思いました。
社長も元気で書き続けて下さい。
楽しみにしています。

阿部商店 阿部 栄:

山下様

こんばんわ、埼玉のしがない機械屋阿部商店 阿部栄です。

まずはこの間の親睦会のご出席ご苦労様でした。
山下さんのブログに載せて頂き大変ありがたき幸せと恥ずかしさでいっぱいです!

小さな石を池に投げ入れた波紋が、今後も大きくなる事を誰よりも望んでおります。
この阿部商店 阿部 栄、微力ではありますが、この業界の底力となりこれからも頑張って行きたいと思う所存です!

ありがとうございました・・・ミツさん、新しい名刺要ります?^^

金貸しサザエさん
コメントありがとうございます。

ブログの更新がちょっと停滞気味ですがこれからも楽しく頑張ります。
温かく見守ってください。

ところで金貸しサザエさんの御職業は金融関係のお仕事ですか?

阿部栄さん
コメントありがとうございます。

先日の懇親会、こちらこそお世話になりました。

「小さな石を池に投げ入れた波紋が・・・」とありますがこの動きは「小さな石」ではありません。爆弾です。

「一石を投じる」なんていう生易しいものではありません。先ずはこの閉塞感の破壊から始まるのです。

頑張りましょう!「この業界の底力」と言う言葉、良いですね。

阿部さんの新しい名刺があるんですか?今度是非下さい。

金貸しサザエさん:

話そうと思ったら電話切られましたが、金融業になろうと思って頑張っていますよ。今まで言いませんでしたが私の夢は金貸しです。5、6年前に決めました。残念ながら前の会社では無理でしたが夢を諦めきれずにいると縁がありました。不思議です。人生捨てたもんじゃない。しかし、今は金貸しも自己破産が多く経営が厳しいんですよ。目指すはいい金貸し=世のため、人のためになる金貸しになりたいですね。今、その勉強をしています。
お金のある人の周りには、自然とお金のある人がいるものです。
3年を目標にしています。社長に出会った事も財産ですよ。
同業者にはなれませんが、社長をライバルにはしたくありませんからいいです。ありがとうございます。
日々勉強で、一生懸命しています。
修行中に、私がおっちょこちょいだからサザエと言われています。これからも美味しい豆腐買いますね。

金貸しサザエさん
コメントありがとうございます。

「電話切られましたが」で金貸しサザエさんが誰だか判りました。

金融のお仕事をするのを目指しているのですね。
頑張って下さい。僕もお世話になりたくないけどなるかもしれませんからその時は宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ