≪宅配便で全国何処へでも・・・ | トップページ | 欠席のはずの山口君が来た!・・・そうだ≫

白山市役所 井南輝彦さん

CIMG8817.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。


お昼過ぎ僕が鶴来高校1年の時、近くで一緒に下宿をしていた先輩井南輝彦さん(写真左)がお店に顔を出して下さった。

井南さんは現在、白山市役所の鳥越支所にある白山麓健康推進室にお勤めで先週から白峰に検診で来ているそうだ。実は先週の金曜日の昼にも白峰にある飲食店で偶然一緒になったが僕も連れがいたこともあり「お久し振りです」と挨拶だけで終わっていた。

そして今日、わざわざ昼休みを利用してお店に来て下さった。

一緒に来られた職員の方と「ミツの豆乳アイス」と「揚げたての大判あげ」を食べながら楽しく話が出来た。

高校を卒業して30年ちかく、たった1時間足らずだったけど井南さんとゆっくり話が出来たのは初めてかも・・・。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
山下ミツの御中元

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

大桃まる子:

たった今、ギフトをお送りした恩師から電話ありました。
1000円出してでも買う値打ちがあると、ざるは口の中で何とも言えない口当たりで何と美味しいことと絶賛でした。
油あげは明日食べるそうです。
そして、発泡箱にお豆腐です。手渡しでお願いしますのシールを貼って下さっていますから、宅配のお兄さんがいつものお兄さんなのに珍しく両手で、しかもいつもと声までが違って手渡して下さったと言って喜んでいました。大笑いしましたよ。こんなに喜んで頂いて少々なのに私まで嬉しかったです。ありがとうございます。まるでお客様の顔が見えてくる気がします。これがギフトですね。
つい、又言いました。社長が心を込めて作った豆腐ですからと。これからもいいお豆腐お願いします。お金が出来たら
注文します。

大桃まる子さん
コメントありがとうございます。
贈り先様に喜んで頂けた様で、僕も大変嬉しく思います。

豆腐も勿論ですが、宅配のお兄さんが両手で声まで違って手渡して下さったというのが凄く嬉しいです。

これを励みに頑張ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ