≪飲みすぎた! | トップページ | テレビ撮影≫

職務質問

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日の夕方、金沢に所用で行った。

22時過ぎに食事を取り白峰に向ったが、直ぐに睡魔に襲われ何とか鶴来の白山ひめ神社まで来て駐車場で仮眠をした。

10分20分の仮眠のつもりだったがばっちり寝てしまった。寝ていると誰かが懐中電灯で僕の顔を照らしている。・・・?・・・。

よく見ると警察官2人だった。僕の車の真ん前にパトカーを付け「何をしているんですか?」と聞かれた。

「寝てました」と僕。

「生きてて良かった」と警官さん。

「?」

「免許証を見せてください」と言われ見せた。

酒は飲んでないという事と、職業、経緯を話した。

「それじゃ気を付けて帰ってください」と言われ、時計を見ると午前3時。ばっちり目が覚め白峰に帰った。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

MM:

眠いときはガマンせず
仮眠がいいですね!

「生きててよかった」

おまわりさんもチョットビビッとったんかな~
近隣の通報でしょ~か?

ま、生きてて何よりです(笑

もく蓮マスターさん
コメントありがとうございます。

じ 実は車で仮眠中に警察官に起こされたのは2度目です。

10数年前、福井から白峰に帰る途中の勝山の九頭竜川沿いの道路の隅に寄せて寝ていたら起こされました。「もうちょっと行った所に駐車場があるからそこで寝たら・・・」と言われました。

今回はちゃんと駐車場だったのですが・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ