≪足が組める | トップページ | 伊那食品工業さん≫

良い食材を伝える会 全国ざるとうふ食べ比べ

CIMG8553.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

東京飯田橋駅近くのホテルで行われた「NPO法人良い食材を伝える会」に出席してきた。

これは日本地豆腐倶楽部で一緒に活動している京都の久在屋東田さんに誘われ去年に続き2度目。


CIMG8554.jpg

特に今回は懇親パーティで全国6社のざる豆腐食べ比べが行われるという事でウチも出させていただいた。


CIMG8562.jpg

乾杯の発声が終わると豆腐コーナーに一気に会員の方々が集まり・・・

CIMG8567.jpg

1時間くらいで無くなってしまった。

このパーティは会員の方々が食材を提供し、それをホテルが調理し出している。

どの料理もこの手の立食パーティの料理と比べ格段に美味しい。

このように食材に意識を持った方々との交流を深め自分自身の豆腐屋としてのモチベーションを保たねば。これを刺激にがんばろう!

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

IBLAB荒井:

なんのお豆腐を出されたんですか?
青豆ざる盛ですか?
また、評判はいかがでしたか?

IBLAB荒井様
コメントありがとうございます。

勿論うちは「青豆ざる盛とうふ」を出しました。

写真をよく見ると判りますが、ざる豆腐の後に使用大豆も展示してあります。

ウチの豆腐は写真では一番奥です。

各メーカーそれぞれの持ち味を出し評判は上々だったようです。

乾杯で食べ比べが始まったのですが、何故かウチの豆腐だけ食べた跡がありました。

一番美味しそうに見えたので誰かが我慢できずに食べたのでは・・・と勝手に思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ