≪伊那食品工業さん | トップページ | あと少し!≫

寒天で豆乳を固めてみた

CIMG8585.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

伊那食品工業さんから寒天のサンプルが届いた。

早速、その寒天で豆乳を固めてみた。

固まった寒天とうふ?を麺の様に切りだしつゆで食べてみた。

麺と言っても包丁で適当に切っただけだから味は今一つ。

今日は初めてだったので固まるだけで良いと思ってた。

太さ・弾力・舌触り・歯触り・味・・・どれも改善の必要あり。

面白くなってきた。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (4)

お!うどん?
かとおもったら
なるほど(笑
なんか商品になる前兆でしょうか?

豆腐!
つかってます!
フレッシュアリーナにゃいつも3ヶしかない!
あぶらげ!
つかってます!
か、煮物にもつこてます!

もく蓮マスター様
コメントありがとうございます。

そうです。新製品です。夏限定です。・・・でも出来上がった頃には夏も終わっていたり・・・頑張ります。

豆腐・あげお買い求めありがとうごじます。
どんどん活用してください。

ウチのWEBサイトの「山下ミツの豆腐を食べれる店」にもく蓮さんも載せても良いですか?

MM:

掲載?
喜んで~!

定番になってますんで(笑
あぶらぎゃ人気あるわ~
もーちょっこでこならんかね~
あっ!ちゅ~まになくなる!ちゅ~ひとがおいでるがで
よわる・・・

もく蓮マスターさん
ありがとうございます。
ウチのWEBサイトに食べれる店に載せさせていただきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ