≪西端春枝先生講演会 | トップページ | 足が組める≫

石川県内 ご当地ソフトクリームめぐり

CIMG8547.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

トヨタカローラ石川(株)さんが編集発行している「C’s Style」という情報誌の『石川県内 ご当地ソフトクリームめぐり』という特集でウチの豆乳ソフト「ミツのソフト」が紹介されている(写真左上)。

「ミツのソフト」は一言で言うと豆腐味。だから醤油と相性が良く、最近醤油をかけて食べるのが流行りつつある。

豆腐を無視して「ミツのソフト」目当てでお店に来るお客様も少なくない。・・・これはちょっと問題。

海苔や男爵芋や牛蒡やさつまいもや大吟醸酒が入った県内の変りソフトが紹介されている。

たかがソフトでこれだけ面白いアイテムが揃い特集を組めるのがまた面白い。

個人的には菊姫大吟醸を使ったというソフトが気になる。これは鶴来の汐井酒店さんだから今度前を通ったら買おう。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ