≪商人舎 結城義晴さん | トップページ | 「ヒロキちゃん、やっと契約取れたよ!」≫

自分には見えなくてもお客様には見える

CIMG8392.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

午前10時、コープいしかわ綿城委員会(加賀市)の皆様(写真)が工場見学に来られた。

いつものように会社の概要と豆腐の製造過程、工場の取り組みを話した。

2階廊下からガラス越しに工場を見下ろしながら説明をしている時、ある組合員の方が「包装前の豆腐の真横で清掃作業をするのは如何か?」と指摘して下さった。

確かに背中合わせとはいえ、距離が近い。「清掃の時の泡や飛沫が掛かるのでは・・・」という指摘だ。

多分、指摘の様な危害は無いと思うが、もっともな指摘だと思った。毎日の仕事の中で僕たちが見えなくなってしまっていた事が初めて見たお客様にはしっかり見えたのだ。

ご指摘を頂き、もっともと思ったからには、早速明日からは距離を置いた仕事をする事にした。

ご指摘くださった皆様に感謝!

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ