≪お互い様の心 | トップページ | 済みません。≫

「東京で味わう石川グルメ」という広告に方舟さんが・・・

CIMG8164.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

今日の地元紙「北國新聞」の9面に「東京で味わう石川グルメ」という広告が載っていた。

石川の食材に特化した飲食店の特集。

その中でウチの豆腐油揚げを使って下さっている「囲炉裏料理と日本酒スローフード 方舟」さんも載っていた。

方舟さんは電鉄会社で働いていた原社長が脱サラし3年前新橋に開いたお店。北陸の食材に特化したきっかけは原社長の奥様が金沢出身で奥様のご実家に行く度に料理の美味しさにに感激し「食材は北陸から仕入れようと決めた」そうだ。

昨年は銀座店もオープンし、今年も「もう1店舗オープンする!」と宣言されている。

石川出身の方は言うまでも無く石川から出張等で東京に来たお客様も少なくないそうだ。


方舟さんと並んで商業界石川県同友会で御一緒し「金沢まいもん寿司」を展開している木下社長が11月銀座にオープンさせた「金澤の寿司 華爛(からん)」も載っていた。

お世話になっている方のお店が載っていると自分も嬉しくなる。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

どうもあけましておめでとうございます。
早速見ていただいてありがとうございます。
県内には取引先も多いので、新年の挨拶代わりに、、、というわけでもないんですが
色々といきさつがあって、掲載されることになりました。
今年もよろしくお願いします。

ceory様
コメントありがとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします。

昨日の新聞広告、本当に嬉しかったです。
これからも北陸の食文化の発信をお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ