≪勤務シフト | トップページ | 「東京で味わう石川グルメ」という広告に方舟さんが・・・≫

お互い様の心

山下ミツ商店の山下浩希です。

今日朝6時半、百番街店の岡野君から「昨日から風邪気味で今日勤務出来そうもありません。代わりの方をお願いします。でも開店の準備には行きます」と電話があった。

「分かったよ。ありがとう」と電話を切り、遅番勤務予定の池田さんに電話して事情を話し朝から勤務をお願いた。池田さんも快く引き受けてくれた。(百番街店の早番定時は7時30分)

岡野君は無理を押して7時半に出勤し合流してくれた池田さんと開店前の準備をしてくれた。

僕は岡野君と池田さんの仕事への責任感を嬉しく感じた。
まず岡野君
体調が優れず仕事が出来ないと判断した時点(6時30分)で会社に電話をした(これによって会社は代わりのスタッフを手配出来た。)
会社が直ぐに代わりのスタッフを手配出来ない事を考え無理をして開店前準備の為出勤してくれた。
次に池田さん
急な電話でのお願いにも関わらず、事情を理解し快く引き受けてくれた。

誰でも急に体調を崩したりして出勤出来なくなる事がある。この様な事はお互い様だ。今回、岡野君が早急に会社に連絡してくれ、それを池田さんが快く引き受けてくれたお陰で百番街のお客様に迷惑をかけずに済んだ。

正に、山下ミツで一緒に働く者同士のチームプレイ!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

kazumiyamamoto:

山下さんの一生懸命の心が、皆さんにつたわった結果では・・・・・
何事にも前向きな山下さんこれからも頑張ってくださいね。

kazumiyamamoto様
コメントありがとうございます。

しっかりした会社(お店)の方が読めば、「そんなの当たり前じゃないか」でしょうが、今の我が社ではこんな事でも「でかした!」です。

今年も変わらぬ御指導よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ