≪経法祭 その3 | トップページ | 「たまむらとうふ」オープン≫

エレキに憧れます

CIMG7941.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

自慢じゃ無いが僕は弾ける楽器が全く無い。

僕が中学3年の頃、加山雄三の若大将シリーズのリバイバルブームがありその時に「エレキの若大将」という映画を観て以来、エレキギターに物凄い憧れがある。

4日連続の学生時代ネタになってしまうが、大学に入り1回生の時、大学近くの寮に入っていた。僕の部屋の隣は岡山県倉敷出身の嶋田さんという3回生だった。

その嶋田さんが毎日夕方になると部屋でエレキを弾いていた。ちょうどその頃、パイオニアのオーディオのテレビコマーシャルでギターリストの高中正義が出演していた。かっこよかった。

当時、僕は八戸ノ里スイミングスクールと言う所でアルバイトをしていた。そこでも一緒にアルバイトをしていた谷さんという大阪商業大学に通う先輩が高中を毎日弾いていた。

以来、この歳になっても車で高中を聴いている。

先週、高中のDVDを買った。映像で観るBLUE LAGOONかっこ良過ぎる!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ