≪生産者直売店見学 | トップページ | 金沢中央倫理法人会 小原会長≫

支店長が王理恵さんを連れて来た!!

CIMG7650.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

ホテル日航金沢で行われた「食のサミットin金沢」という取引銀行主催の商談会に出展してきた。

各出展企業にブースが与えられそこで来場者の方々に商品説明をしたりするのだが、自分は事前に個別商談を参加バイヤー企業さんに申しん込んであったのでウチのブースはほとんど無人状態。

それでも名刺を置いていって下さったバイヤーさんが30数名。・・・ありがたい。

個別商談は20分おきにスケジュールが組まれ会社概要・豆腐作りの取り組み・商品について説明させて頂いた。熱心に聞いて下さるバイヤーさんがほとんどだが、中には「今どこと取引しているの?」とか「○○さんではどれ位売ってるの?」と質問ばかりしてこっちに喋らせてくれない方も・・・。

15分という限られた時間の中での自己アピール。どれだけ伝わったか判らないが、きっかけになった事だけは確か。この御縁を活かすも殺すも自分しだい。


この商談会に声をかけてくださった支店長さんから「司会の王理恵さんを社長のブースに連れてきますからね・・・」と言われていた。新宿支店時代王家担当で「今回の司会は私が交渉したのですよ」とも言っていた。

商談会終了後、支店長さんが本当に王さんを連れて来た!そして記念に1枚。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ