≪御縁の有り難さを実感 | トップページ | 富山大学で・・・≫

免停講習

CIMG7399.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

6月28日でこの豆魂日記が途切れ、9月9日の再開までに起こった事を書く。

写真は7月4日(水)金沢の運転免許センターでの免停講習の写真。

5月30日、所用で鶴来に行きそこから東京へ行く為小松空港に向かったのだが、時間がやばくなり産業道路を100キロ位で走っていたのを写真に撮られ6月13日に県警に出頭。

素直に違反を認め7月4日、免停の講習を受けた。皆さんバツが悪そうでほとんど会話も無く講習を受けた。

翌5日に裁判所に出頭し罰金7万円を言い渡された。白峰の金融機関から振り込むとなんやかんや聞かれそうなので金沢の銀行から支払った。

それにしても罰金を言い渡された時、隣のテーブルの女性には20数万円を言い渡していた。その女性「とても払えません」とうなだれていた。いったいどんな違反をしたのだろうか。

自慢じゃないが自分は18歳で免許を取って以来、無違反で更新した事がない。免許不携帯・シートベルト不着装・高速で追い越し車線ばかり走った・携帯電話・・・等。スピード違反は久し振り。

今回の違反で所々にある違反撮影用のカメラに敏感になった。しっかり作動していたんだ。参りました。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ