≪今日から「豆魂日記」再開します | トップページ | まるしん豆腐店さん≫

感謝状

CIMG7595.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

8月28日29日の二日間、和倉温泉「あえの風」で『商業界北陸ゼミナール石川大会』が開かれた。

ゼミ直前に運営委員で企画委員長の毛登さんから「梶谷エルダーに感謝状をお渡ししよう」と提案があった。

この提案を実行委員長の村上さんから聞いた時、自分は「良い事だけど、梶谷エルダーが商業界を止めると言ってるわけでもないのにここで感謝状を渡すといつも元気に我々を御指導くださっている梶谷エルダーに返って失礼に当たるのでは・・・」と、いまひとつ気乗りしなかった。

毛登さんに直接電話で真意を聞くと「純粋にこれまでの功績と我々への御指導に対し感謝の意を伝えたい。エルダーも93歳と御高齢で山下が会長の時に山下の名前でお渡しするのが良いのでは」と言ってくださった。

商業界倉本主幹に相談すると「大賛成」とメールが返ってきた。倉本先生にも加わってもらい商業界と北陸ゼミ運営委員会の連名で渡すことにした。

感謝状の文章も、これから更なる御活躍とこれまでの感謝の気持ちを込めて書いた。

北陸ゼミ初日の梶谷エルダーの御講演の後、壇上で倉本先生から感謝状が読み上げられ、自分は記念品をお渡しした。

今日、その感謝状に判を押し額に入れ、改めて梶谷エルダーにお渡ししてきた。

梶谷エルダーは北陸ゼミの成功とこの感謝状を心から喜んでくださった。

お手伝いさんも「会長はゼミから帰ってから、本当に嬉しそうに感謝状の事を私に詳しくお話くださいました」と仰っていた。

自分にとって商いだけでなく人生の師である梶谷エルダーに感謝状を自分の名前を書いてお渡しできた事を心から光栄に思う。

梶谷エルダー、これからもお元気で我々への変わらぬ御指導よろしくお願いします。

感謝。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (8)

ブログ再開おめでとうございます。

山下ミツファン:

ひきこもり脱出、おめでとうございます。
ひさしぶりのブログに感動しました。
事情も知らない者がお坊ちゃま育ちの繊細な社長を傷つけてごめんなさい。
人生七転び八起きの私の人生ですが、青春してますよ。
山下社長の益々のご活躍、期待しております。お元気で。

湯布院同友会 森:

お元気そうで何よりで何よりでした。
先日はウチの会長がお邪魔しました。
石川ゼミお疲れ様でした。本ゼミでまたお会いしましょう。

サブロー様
コメントありがとうございます。再開早々のコメント恐縮です。もしかして、毎日アクセスして下さっていたのですか?70日余り裏切り通して御免なさい。

ところでサブローさん、8月の下旬の夜、家内と梶谷相談役に夏の挨拶に伺った時、隣の梶谷社長宅にサブローさんの車が止まっていました。(梶谷相談役は我々の媒酌人なのです。)

サブローさんに初めて会えるのでは・・・と期待しましたが残念ながら会えませんでした。結構広範囲に散歩に行かれるのですね。

山下ミツファン様
コメントありがとうございます。
今回のコメントで山下ミツファンさんが高知県の○○さんだと判りました。

何度も「ブログどうしたのですか?」とお電話をくださりありがとうございました。

私が容赦なく徹底的に甘やかされたお坊ちゃま育ちという事もご存知で・・・恐縮です。

これからも遠慮なく叱咤激励願います・・・傷付かない程度に。

湯布院同友会森様
コメントありがとうございます。
森さんも九州ゼミお疲れ様でした。
倉本主幹から九州のお話も少し聞いています。
これからもお互い頑張りましょう。
溝辺会長にも宜しくお伝えください。

tamy:

6月の終わりから、気になっておりました。きっと、大変なことになっているのだと、思っておりましたが。以前、7月にミツ商店さんへいったとき、笑っていただけたので、なにもなければいいなと思っておりました。
今日は、まずおもいましたのが、魂をこめて、自分の思うことをやり通して欲しいと言うことです。
闘魂日記ならぬ豆魂日記、そして豆腐闘魂日記を、続けて欲しいと思います。

次行ったときは、以前の通りの楽しい話をして笑いあいたいと思います。

tamy様
コメントありがとうございます。
御心配かけてしまい申し訳ございません。

人生いろいろ起こります。特に今回は「選りによってこの時期に・・・」と言うくらい重なりました。(悪い事ばかりではありません)

これも一つ一つ処理というか解決していきます。(超大型イベント「商業界北陸ゼミも終わり残務整理ももう少しです)

この豆魂日記も従来の軌道に乗りつつあります。ご支援よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ