≪豆乳地釜薪炊き | トップページ | 思いは通じる≫

諦めるな!

CIMG7388.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日、家内に「金沢に行く」と嘘をついて滋賀県の米原に行って来た。

自分の近所に実家があり現在静岡県で住宅関係の仕事をしている友人から最近ちょくちょく電話があり電話では何だから「じゃ中間の米原で会おうか」という事になり会った。

19時前、米原で合流したまではよかったのだが駅の周りにレストラン等飲食店らしきものが見当たらない。米原って北陸線と東海道線・新幹線の乗り換えの町で町自体はのどかな静かな町だった。

適当にうろうろして焼肉屋を見つけそこでいろんな話をした。

大学を卒業し2年、仕事でいろいろ大変らしい。それに対したいしたアドバイスも出来なかったが話を聞いてやることは出来たと思う。

見知らぬ土地に配属になり一人暮らし。2年も暮らせば知り合い友人も勿論そこにも居るだろうが、話せることと話せないこともあるだろう。

そんな時自分を思い出してくれただけでも嬉しい。

「石の上にも3年」という訳でないが、「諦めずにチャレンジし続けろ」と伝えた。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ