≪豆腐屋ナイト | トップページ | ホテルの価格≫

古くして新しきもの・・・

CIMG7372.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。 商業界石川県同友会6月例会です。講師は商業界の大先輩、輪島で「大徹八井漆器工房」を経営しておられる八井汎親さん。(写真) CIMG7370.jpg輪島塗という特殊で高度な技術を必要とし、ある意味閉鎖された業界の中で商業界で学んだり、柔軟な発想でキーボードに漆を塗ったりと。常にチャレンジされている。 芝寿し梶谷相談役から習った 「古くして 古きもの 滅ぶ 新しくして 新しきもの また滅ぶ 古くして 新しきもの 永遠不滅」という言葉を思い出した。 八井さんは正にこれを実践している。 ※最後までお読み下さいましてありがとうございました。 今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか? もし宜しければ人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。
banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

こんばんは。先日は、貴重な資料をありがとうございました。とても勉強になりました。
日々拝見していますと、その活動量に敬服しております。また、各方面でのお世話役、お疲れさまです。
これからも良き勉強仲間としてお付き合い下さい。

リハル様
コメントありがとうございます。
資料と言っても私があまり理解してないのでそのまま送らせていただきました。

自分は本業より課外活動に燃えるタイプでしていつも家内に「あなたは何屋さん?」と叱られています。(1年前のブログを読んで頂きますと判ってもらえると思いますが、これでも減りました)

こちらこそ、お付き合い御指導宜しくお願いします。

いつか一緒に飲みながら語り合いたいですね。ブログ人脈が一番広そうなサブローさん、これを読んでいたらブログ仲間懇親会を企画してください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ