≪地域資源を活用した事業展開 | トップページ | まるしん豆腐店 鯰田伸太郎さん≫

大阪(布施・鶴橋)

CIMG7300.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

久し振りに大阪へ。大阪駅環状線のホームから降りる階段に母校大阪経済法科大学の広告。少子化で18歳人口の減少でどの大学も広告宣伝に力を入れているらしい。わが母校は実績をアピールか。

CIMG7303.jpg16時から東大阪布施にある「ISD布施」という母校の留学生寮で校友会幹事会。1月の石川支部総会で支部長になったので出席。

各支部総会の報告、06年度事業決算報告、07年度事業計画案及び予算案の承認、7月の総会開催要領案等について審議。いきなり自己紹介を振られ焦った。

初めて出席したが結構中身の濃い会議だった。「審議事項等を資料を添えて前もってメールなどで各幹事に配っておけばもっと充実した会議になったのでは・・・。」と、最後に発言しようと思ったが気が小さいので言わなかった。


CIMG7305.jpg校友会幹事会の後、鶴橋に移動し関西の豆腐屋さんの勉強会「華の会」に乱入。(勉強会は終わっていて懇親会から)

お店は去年の2月に中井産業さんに連れて行ってもらった「福ちゃん」という韓国出身のお母さんのお店。

出席者はいつもより少なかったそうだが、自分にとっては大阪で頑張っておられる同業の方々のお話が聞けて勉強になった。どの業界も厳しさは同じ。そんな環境の中で如何にして自分の作った豆腐でお客様に喜んでいただくか?尽きることなく話は続いた。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ