≪小さなお口をいっぱい開き・・・ | トップページ | ラジオ生放送本番≫

日本酒スローフード「方舟」2号店銀座にオープン!

山下ミツ商店の山下浩希です。

(株)セオリー(原誠志社長)さんの日本酒スローフード「方舟」2号店が銀座にオープンした。17時オープン。今18時半前だから今頃は店内ごった返しているのでは・・・。

原社長は95年の秋に電鉄会社を辞め脱サラ。翌年4月に新橋に1号店をオープン。以来ウチの豆腐を使っていただいている。

原社長もブログをやってて特に脱サラからオープンまでをリアルタイムに綴った「新橋居酒屋開業物語」は飲食店を自身でやろうという方には必読だ。

原社長の奥様が金沢出身で、奥様の実家に行くたびに北陸の食材の美味しさに感動し、方舟さんのメニューは日本酒も含め全て北陸産。この明確なコンセプトと原社長の緻密な計算がマッチし繁盛店となったのだろう。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ