≪油揚げいりカレー | トップページ | オリジナルトレーナーが売れた!≫

「酒の大沢」 大澤一嘉さん

山下ミツ商店の山下浩希です。

朝開店して間もなく金沢の「酒の大沢」の大澤一嘉さんが来られた。

先日の菊姫会で御一緒した。と、言ってもテーブルも違いお開きの後名刺を下さった。(自分はその日名刺を忘れ翌日メールでお礼を送信した)

「酒の大沢」さんは金沢では有名店で、自分が10数年前酒の商売を力んでいた頃業界誌(紙)にも繁盛店として紹介されていた。数年前、場所を思い出せないが一嘉さんのお父様と名刺交換した記憶がある。

大沢さんも代替わりされ一嘉さんが切り盛りしているそうだ。

どの業界もそうだが、酒販業界も免許緩和で業界地図が激変する変革期。正に正念場。

真面目なプロのみが繁盛店への道を歩める。

数日前に知り合っただけで白峰まで来るフットワークの良さと(話していて感じたのだが)酒の商いへの直向な姿勢がこれからも新たなお客様を創造し繁盛し続けるのだろう。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

今日は突然の訪問にもかかわらずきちんと丁寧にお話いただいてありがとうございます。いい出会いが出来て本当に嬉しく思っております!これからもいい刺激を頂きにまたお邪魔するかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。

大澤一嘉様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今回の御縁を喜んでおります。
これを御縁にお付き合い御指導宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ