≪マーブル豆腐 | トップページ | 砂糖要らずトレーナー≫

ひまつぶし ひつまぶし おれひぼし

IMG_0488.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

半年振りに西村晃先生の「大阪元気塾」に出席してきた。

先ず、「男前豆腐」ヒットの要因を解説。生みの親伊藤信吾さんが豆腐のグレードアップ、ブランド化、食べるシーンの演出を同時にしたのが要因。

2007年のキーワード「ひまつぶし ひつまぶし おれひぼし」
団塊の世代の退職が本格的に始まりこれまで以上に「時間多消費型」ビジネス例えば『鉛筆で書く奥の細道』といった「ひまつぶし」商品が伸びる。

名古屋名物「ひつまぶし」は鰻が焼きあがるまでの待ち時間に食べ方を書いたものが置いてある。その食べ方に忠実に食べ、それを人に伝える。このうんちくも消費者から見れば商品価値の一つ。

「俺日干し」と言う人々の存在も低価格商品の消費に無視できない。

そうだ。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ