≪白山さんのおついたちまいり | トップページ | ひまつぶし ひつまぶし おれひぼし≫

マーブル豆腐

山下ミツ商店の山下浩希です。

毎月月初めには定期購読している業界誌(紙)を始めとする情報雑誌が一気に届く。業界誌(紙)のトップは例の「偽装納豆ダイエット騒動」。結果的に騒動に振り回されただけの納豆メーカーの未だに続く困惑状態を報じている。

その中でちょっと面白いと言うか目に止まった記事。「マーブル豆腐」なるものを北海道のメーカーが開発したとの事。

野菜の搾り汁などで装飾模様を付けた絹豆腐だそうだ。カラーの写真も載っていて凄く綺麗な豆腐に見える。

もっと詳しい記事が読みたいなー。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

魚清、:

マーブル豆腐、知ってますよ。
大理石模様ということで・・・
胡麻豆腐の白ごまと黒ごまをざっくり混ぜて作ります。

魚清、さん、コメントありがとうございます。
私が業界紙で読んだマーブル豆腐と魚清、さんのいうマーブル豆腐、ちょっと違うみたいです。もう少し詳しく(画像でもあれば)教えてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ