≪岡野工業 | トップページ | 岡野工業 その2≫

勝山年の市

IMG_0484.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

毎年1月最終日曜日は白峰のお隣(と言っても車で30分)の福井県勝山市の本町通りで行われる「年の市」に出店。

昨晩から薄っすら雪が積もったが殆んど影響なく現地に着き7時開店を目指し準備(7時は私が勝手に決めた開店時間。本当は9時)。

例年どおり7時半頃からお客様が続々と歩いてくる。今年は黒豆で作った堅とうふと焼きいなり、そして豆乳おからドーナツの実演。準備も万端、お客様も続々、条件は整った。ところが

ガスコンロの火力が寒さでいま一つ。なかなか揚がらない。いつもなら1度に20数個揚げれるのに10個が限界。イラつく。

結局、ドーナツは5回くらいで諦めた。残念で残念で仕方ない。

幸い、他の商品は飛ぶように売れた。この年の市は私どもにとって1日で1箇所での売り上げが最高のイベント。今年も○○万の売り上げ。

「毎日年の市だったらなー」と甘い事をすぐ考える悪い癖が・・・。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ