≪1日勘違い | トップページ | ハローワーク≫

真面目・素直が一番

山下ミツ商店の山下浩希です。

「明日も早いので寝なきゃ」「今日もブログをさぼってしまったなー」と思いながら寝室に向おうとしたら携帯が・・・去年大学を卒業し住宅メーカーに就職し沼津の営業所に配属になり頑張っている友人から電話がありました。

「部長のやり方がちょっと・・・」「部長は口が上手い・・・」等、上司のやり方にちょっと疑問を持っているようです。上司を批判するというのは見方によっては彼もそれだけ成長したという事も言えるかもしれません。

「でも、ぎゃー(白峰の方言で自分という意味)は売れてないから何も言えんし・・・」仕事でなかなか成果が上がらず焦りもあるようです。住宅を販売するのですから私のように豆腐を毎日何個も売るというのと違い1年で数棟だそうです。

ですから、今日1日の仕事になかなか結果が見えず辛いらしいのです。

「お前は何を売ってるの?」と、聞くと「家を売ってる」という答え。「家というモノでなく暖かい家庭を潤んだよ」と、どっかで習ってきた事を知ったか振りで教えました。

「浩希ちゃんいい事言うにゃ(いい事言うね)」と、電話の向こうで感心しています。

真面目な男ですから悩みます。素直な男だから一直線に進みます。

拓海!お前は「てんびんの詩」の大作少年だ。自分を信じてお客様目線で頑張れ!!

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ