≪GW最終日 雨ですけどやります! | トップページ | 工場見学≫

千客万来への第一歩・・・壱客再来

山下ミツ商店の山下浩希です。

今年2月に行われた商業界ゼミナールのテーマは「目指せ千客万来ロイヤルカスタマー」でした。つまり、たくさんのお客様が何回もお店に来てくださるようになるという事です。

我々は初めて来られたお客様がそれっきりにならずもう一度二度三度と来ていただける店にならなくてはいけません。

この千客万来という理想への第一歩が「壱客再来」。今、目の前にいる一人のお客様に対し出来るだけのお役立ちをし満足していただけるか・・・お客様の要求に100%応えてもそれはお客様から見れば当たり前(満足の中の最低ライン)です。お客様のお望みを超える110%のお役立ちが出来て初めてそのお客様は満足を超え感動してくださいます。

そんなお客様がもう一度来て下さるのです。そんなお客様が何人いるかいないかが繁盛店とそうでない店の違いだと思います。

110%の味・接客奉仕・・・永遠のテーマです。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ