≪社長の仕事役割 | トップページ | もぎ豆腐店 茂木稔会長①≫

国産大豆サミット 茂木会長にお願い

CIMG1244.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

7月に日本地豆腐倶楽部が計画している「国産大豆サミット」で問題提起の基調講演をお願いする為に埼玉県本庄市のもぎ豆腐店茂木稔会長を久在屋東田さんと訪ねました。

もぎ豆腐店の石川さんを通し内々にお願いしてきましたがなかなか引き受けていただけず今回東田さんと私が直接お願いに上がる事になりました。

午後1時に本庄早稲田駅で東田さんと待ち合わせし茂木会長の待つレストランに行き改めてお願いしました。最初はもともとあまり表立った所に出たがらない控えめな性格と御自身の体調を理由になかなか首を立てに振ってくれません。

それでも我々は諦めずに「茂木さんじゃないと駄目なんです」と粘り強くお願いし続けました。最後は茂木さんが「解かりました。やります!」と決心してくださいました。

本庄まで来て直接お願いした甲斐がありました。東田さんもおしぼりを目に当ててます。これで国産大豆サミットの形が見えてきました。

写真は右から久在屋東田さん、茂木会長、丸野もぎとうふ店社長、私です。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ