≪新村浩隆さん | トップページ | 携帯を置き忘れてしまった!! その後≫

携帯を置き忘れてしまった!! 月の雫

CIMG1184.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

東急東横店さんでの販売の後、東京の大豆問屋「山口物産」さんの山口専務と「月の雫」という豆腐料理のお店に食事に行きました。

枝豆入りの豆腐などちょっと変わった豆腐も食べれます。

豆腐の事を美味しく楽しく話し合い渋谷駅で山口専務を見送り自分も電車に乗ろうと切符を買うためにポケットに手を入れた瞬間携帯が無い事に気付きました。

「えー?。また月の雫まで戻らなくてはならないのか。面倒臭い。お店開いてるかなー」等とぶつぶつ言いながら戻るとお店は閉まっていました。

「最悪。ついてないなー」とガラス越しに店を覗くと店員の方が気付いてくれ店を開けてくれました。「ラッキーついてる」と思い直し戸をあけて貰うと「携帯ですね」と携帯を持ってきてくれました。よく気の利く店員さんです。月の雫という店が好きになりました。

そんな事があり時間も0時をまわり電車で帰るのがおっくうになり東京セミナーハウスがある飯倉交差点までタクシーに乗り帰りました。

ところが、部屋に戻りズボンを脱ごうとした時また携帯が無い事に気付きました。「何やってんだよ!」たまたまカード決済の控えがありタクシー会社に電話し事情を話し連絡を待って1時間、携帯がある事を確認していただきタクシーの運転手さんの携帯番号を教えてもらい電話をかけましたが今現在繋がりません。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ