≪商業界石川県同友会3月例会「THE商人塾」 | トップページ | 新蔵ゼミ≫

合同新蔵ゼミ

CIMG1161.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

私どもの油揚げを使って「焼きいなり」を製造しておられる北陸リネンサプライズさんと合同で新蔵ゼミを開きました。北陸リネンさんも新蔵さんに商品開発衛生管理の指導を受けておられるという事で「焼きいなり」が生まれました。

そして今回合同で机を囲んでお互い顔を合わせて一緒に勉強しましょうと実現しました。製造責任者の小出仙さんに炊飯工場を案内していただき事務所2階でお互いの発注方法の確認、配送時の品質管理、衛生管理・・・等、情報交換を含め新蔵さんのコーディネートの下有意義に学べました。

北陸リネンさんの炊飯工場は決して新しい工場ではありませんがその中でレベルの高い衛生管理をされています。工場が新しくなくても取り組み方一つで十分衛生を保つ事が出来ると言う良い事例だと感じました。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ