≪江城翔一朗くん御一家 | トップページ | コープさん≫

ますの寿し 味の笹義 四ツ橋晃さん

CIMG1115.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

高島屋高崎店での私どもの向かいのお店は富山名産ますの寿しの「味の笹義」さんです。ますの寿しは金沢のデパートや駅でも買うことが出来これまで何度も食べた事がありました。が、

今回初めて笹義さんの「特撰ますの寿し」(写真)を食べあまりの美味しさに思わず「参った!」といってしまいました。

CIMG1116.jpgこの「特撰ますの寿し」を食べてみたいと思ったきっかけは笹義さんの四ツ橋晃さん(写真)が一生懸命ますのすしを作りながらお客様に「この特選は脂の乗ったますの腹身を惜しみなく厚切りにして使ってます!」と熱心に説明しているのを聞きどうしても食べたくなってしまったからです。

酢が効いたシャリに肉厚のますの腹身・・・これまで食べていたますの寿しとは格段に違います。

今日も開店前、四ツ橋さんはますの寿しを作りながら首を捻っています。「美味しいますの寿しをお客様に食べていただきたい!」という気持ちが伝わります。四ツ橋さんは弱冠(失礼)24歳、勉強させていただきました。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ