≪橋本元晴さん | トップページ | 道頓堀ドンキ観覧車≫

豆腐ぎょうざ風

CIMG1097.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

夕方あべの近鉄さんの売り場に三木尚子さんが来て下さいました。三木さんとは10年位前にある研修で一緒に勉強し、以来のお付き合いで私の結婚披露宴の司会もしてくださいました。

「山下さん食事でもどう?」「いですね。ミナミに連れてってください」ということで久し振りに夜のミナミに・・・。これまであまり気付かなかったのですがビルの壁の看板広告が綺麗です。左の写真は道頓堀極楽商店街というビルの看板です。戎橋と恵比須を引っ掛けてるのでしょうか。

CIMG1101.jpg三木さんに連れてきていただいたお店は「活鮮と旬菜 大枡」さん。大枡さんの鳥屋尾社長と三木さんが研修仲間ということで選んだそうです。

豊富なメニューの中で気になり注文したのが「豆腐ぎょうざ風」(左写真)です。てっきり餃子の皮に豆腐を包んで餃子もどきの料理が出てくると思っていましたが出てきたのは笊のような物で形を整えた豆腐の中に餃子の具を詰めそれにあんかけをかけたものでした。

飲食店で豆腐料理のメニューを見つけると必ず注文していますが今回の「豆腐ぎょうざ風」が一番インパクトがありました。お勧めです。単なる変り種メニューでなく本当に美味しいのです。

鳥屋尾社長の料理や社員さんの事等お話を聞きながら為になる時間を過ごしました。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ