≪商業界ゼミナール その4 てんびんの詩 | トップページ | 商業界ゼミナール その5 「商いの原点を」≫

とうふ饅頭鍋

CIMG0992.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

私どもが出店している金沢のめいてつ・エムザさんで食料品テナントが「一人鍋」を企画する事になりました。

まだまだ企画段階ですが、銀杏・鶏肉・ゆり根・・・等を具に白玉粉で豆腐を団子状にし薄あげ・水菜・エリンギを味噌だしで煮ます。


CIMG0993.jpg上の写真では見難いのですが鍋の左横にある味噌だしを入れて煮て試食しました。(写真下)

一人分としてはとうふ饅頭が2個もあり食べ難いのでは・・・と思いましたが美味しく食べれました。豆腐屋が作る鍋というコンセプトで考えればだしに豆乳を加えても面白いのではと思います。


人気blogランキングへ←クリック宜しくお願いします。

コメント (1)

こんにちは!

あっさりして美味しそうなお鍋ですね。
豆乳は入ってたほうが、うれしいです♪
饅頭の具がもっとアピール出来るといいかな?

「商売の原点」って簡単なようで難しい。
これからも色々参考にさせていただきます。(*^_^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ