≪御礼 | トップページ | 葉書の魔力≫

あけましておめでとうございます。

山下ミツ商店の山下浩希です。

新年あけましておめでとうございます。
皆様お健やかな新春をお迎えのことと存じます。
本年も昨年と変わらぬ御指導、宜しくお願い申し上げます。

CIMG0933.jpg朝6時、妻と母と3人で白山比咩神社に初詣に行ってきました。

白山さんの『新年のことば』です。
流れを汲みて 源を知る                知顗(ちぎ)「摩訶止観(まかしかん) 」
「摩訶止観 」は隋の天台大師知顗の講説を弟子の灌頂が記録した書です。流れている水を汲めば、水源の様子が知れる。結果をみれば原因が明らかになる道理です。日本神話にも八岐大蛇の話があります。古代人は自分の生命を保持してくれる水を大切にして、水源を神聖な場所と崇めました。霊峰白山は神の鎮まります水源でもあります。新しい手水舎には霊峰白山の水を引いております。心身を清めて一年の幸せを祈って下さい。宮司 平成18年正月元旦  

CIMG0929.jpg偶然、(左から)京セラコミュニケーションシステム(株)経営コンサルティング事業本部顧問の福永正三さん御夫妻、(株)小林製缶の小林雅治社長、(株)小林太一印刷所の小林繁社長と一緒になりました。

コメント (2)

あけましておめでとうございます。福永先生とはお知り合いでしょうか?オハラでも、2回ほどお世話になっております。

まつした様
あけましておめでとうございます。
初コメントありがとうございます。

白山さんに初詣に行き控え室に入ると両小林さんがおられ挨拶をした時に紹介いただきました。小林雅治さんによると「金沢に10連泊中」との事でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ