≪久し振りの青空 | トップページ | 大晦日 【ミツの心】を胸に≫

今年もあと一日

山下ミツ商店の山下浩希です。

今年も残すところあと1日となりました。あっという間の1年でした。昨夜9時過ぎ福井のスーパーさんへの荷物の積み忘れに気付き(年末バタバタすると必ずこの様ないい訳の出来ない単純ミスが発生します・・・。自慢じゃありませんが)松任の運送会社まで配達する事に。何とかお客様に迷惑をかけずに済みました。

10時半に配達を完了させ途中ラーメンを食べて白峰に向った途端に睡魔に襲われ鶴来の道の駅で仮眠のつもりが熟睡してしまい寒さで気がついたら2時半でした。背中が痛い。


午前11時、物産展でよく御一緒させていただいている金沢の(株)みつばちの詩工房の吉野洋正ハニーセンター長と岡野孝美次長が新蔵さんと工場見学に来社されました。みつばちの詩工房さんもこれからは新蔵さんの下、衛生管理を更に充実させるそうです。


午後1時過ぎお三方を見送ったらエムザ店から「豆腐が切れそうです。配達してくれますか?」と電話がありエムザ店に配達をしました。店長赤倉、発注ミスを気にしています。「今どのあたりですか?」と電話を掛けてきます。が、片町から武蔵が渋滞で動きません。尾山神社から近江町市場に続く裏道に変更し赤倉に台車で取りに来てもらいました。ミスは仕方ありません。足らないと気付いてからの対応が大事です。お陰で前年比大幅アップでした。

あと一日頑張ります。

コメント (2)

新蔵さん大活躍ですね。
来年も新蔵さんにお世話になると思います。

まつしたさん
コメントありがとうございます。
新蔵さんには弊社は何から何までお世話になりっ放しです。メールでの社員からの日報も新蔵さんにも送信しています。(新蔵さんには会社の在りのままを伝える。隠さないということです)

みつばちの詩工房の矢野社長とも話しているんですが新蔵さんの下で学んでいる企業同士の交流を計画しています。小原社長にも近いうちにお話します。まとめ役というか事務局はあなたです。宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ