≪湯布院道中記 | トップページ | 豆腐ステーキ≫

忘年会

2005忘年会.jpg

CIMG0851.jpgCIMG0874.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

今日は会社の正社員と白峰勤務のスッタフで池田さんをゲストにお招きして春風旅館さんで忘年会を開きました。

幹事長は白峰工場あげ係(正社員は幅広く仕事をしなくてはならないのに頭の中はあげの事だけ。日報もあげの出来しか書かない)の吉岡。この吉岡、忘年会や夏のバーベキュー会などになると別人に変身し俄然張り切り段取り気配り抜群の男になります。仕事の時とのこの格差がどうしても私には理解できません。

全員で一年を振り返り反省する事は謙虚に反省し良かった事は良かったと素直に喜び楽しい時間を過ごしました。後半は仮装して白峰の民謡で踊ったりで最初の私の挨拶は何だったんだという位完全に無礼講。

最後に全員で記念撮影をしようとシャッターを押そうとしたらバッテリー切れで撮影出来ませんでした。このブログで全員を紹介したかったです。残念。(上の写真、特に右の写真は誰かはここでは書けません)

3年前までは忙しくて忘年会も出来ず池田さんから「忘年会も開けない会社なんか正常な会社でない!」と叱られました。今年も忘年会で一緒に働く仲間たちと楽しい時間を過ごせた事を心からありがたく感じました。感謝。

来週はエムザ店勤務のスタッフと金沢で忘年会です。楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ