≪白山麓木鶏クラブ | トップページ | 商業界湯布院同友会溝辺会長≫

商業界湯布院同友会発足1周年1周年記念講演会

CIMG0821.jpgCIMG0823.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

私がいつも勉強させていただいている商業界石川県同友会では3年前から同友会レベルで全国の同友会と交流する事を事業計画に加えています。今年は大分県の湯布院同友会の発足1周年記念講演会に参加し湯布院の皆様と交流です。

昨夜からの雪で白峰も積雪20cm。8時半に小松空港集合ですので7時に家を出発。小松空港近くまで来た所で湯布院同友会の溝辺会長から「山下さん、湯布院でも今日雪が降って高速が通行止めになってしまいました。福岡からの高速バス、乗れないかもしれませんよ」とお電話をいただきました。

「11時に福岡空港に着いた頃には解除されているだろう」と甘い見通しをたてて石川県同友会員7名で小松から福岡へ。福岡空港で湯布院行きの高速バスに乗ろうとしたら「雪で欠航です。」とチケット売り場で言われ急遽JR特急で湯布院にいきました。

3時に会場の湯布院公民館(写真左)に着き講演は第2部の志ネットワークの上甲晃先生(写真右)の講演でした。「日々発見、日々感動」「継続は力」・・・1日1日自分自身が昨日より成長するためにアンテナを張りそれを継続してチャレンジする事の大切さ。「継続は力なり」「行動が全て」

「求めれば出会う」「求めるものを変えると出会うものが変わる」・・・人生が変わる。・・・志を持つ。

志は全てのエネルギー源。

コメント (2)

岡崎 憲一郎:

山下社長今晩は、今日は、湯布院の講演会、お疲れ様でした。
私の友達で(兄貴分)、由布院の河野雄一さんに電話をしたところ、今日は、上甲先生の講演会があり、とても良かったと言って感激していました。その後、庄司社長より電話があり山下社長が来ている事を知ってお会いしたかったな、と思いました
。もし、河野さんに会うことがあれば、いろいろお話をしてみてください、お願いします。溝辺さんも良くご存知です。地域をとても大事にする人ですし、湯布院では知らない人はいないくらいの人物です。義理人情をとても大切にする人です。
庄司社長より、山下社長に現地案内をと言われましたが、あいにく、明日は小学校の行事がありお相手することが出来ません
とても残念ですが、お許し下さい。湯布院も寒いです、風邪を
引かないように。又会える日を楽しみにしています。

岡崎憲一郎様
コメントありがとうございます。
湯布院の溝辺さんに誘われお邪魔する事になり、湯布院まで行くなら黙って行って帰っては岡崎さんはじめ宇佐の皆様に失礼と思い庄司さんに「皆さんに会えるなら会いたい」とお願いしました。
残念ながらお会いできませんでしたがわざわざお電話いただいたりこの様にコメントを書き込みくださり恐縮しています。
今後とも変わらぬお付き合い御指導宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ