≪ミツのソフト 佐藤図南くん | トップページ | 加登がエムザ店の応援≫

豆腐道(とうふみち)

山下ミツ商店の山下浩希です。

2年前の4月から弊社WEB「白山とうふ工房 山下ミツ商店」で『燃える豆魂日記』というタイトルで日記を書き始め、今年6月からそのままのタイトルでブログに改め10月1日からやっと起動に乗りかけてきましたが、本日からタイトルを『豆腐道とうふみち)』に変更します。

子供の時からプロレス好きでアントニオ猪木信者だった私が「燃える闘魂」を「燃える豆魂」と勝手に書き換え名づけたタイトルです。(12年前に「記まじめ!」という名前の堅とうふを作ったとき「記まじめ!」と名づけるまで「豆魂スペシャル1号」と呼んでました。)

今年に入った頃から「ブログ」という言葉が気になりだし、「ブログ」って日記のようでそれだけでもない・・・何なんだ!という気持ちが膨らみ、WEBの管理指導をお願いしていただいてる山本寛修さんに相談して6月1日からブログを開設しました。

スタートはしたけれど筆が進まず(指が動かず)4ヶ月ちかく空白。9月の終わり頃やっと自分なりにブログというものの意味が解かり、寛修さんに写真送信の仕方を教えてもらって始めました。

「ブログは日記も含めもっと幅広く自分の感じた事を書くことだ」と自分なりに解釈すると「日記」というタイトルというのも少しどうかなーという気になり『豆腐道(とうふみち)』(豆腐以外の話題も少なくないかもしれませんが・・・)と変更させていただくことにしました。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ