≪「お陰様で元気でやってます」 | トップページ | 2012年 年賀状≫

2011年 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

111231-1.jpg

2011年も残す所あと1時間足らず。

今年も嬉しかった事、楽しかった事、ジーンと来た事、悔しかった事、悲しかった事・・・いろいろあった。


今年を振り返るとやっぱり何と言っても3月11日の東日本大震災。

あまりの惨状をテレビ等の報道を通じて知り、自分の無力さに落ち込んだ。

自然災害時の都市のもろさと事故の時に創った人間が制御できない原発の怖さも初めて考えた。

被災地が壊滅したことにより日本全体が麻痺するという現実に社会は計り知れない距離に関係なく繋がっているんだと改めて知らされた。


この豆魂日記で何度も書いているが、僕は「与えられた環境を素直に受け入れ前向きに考え行動しろ」と自分に言い聞かせている。

上手くいかないのを社会の所為にしたり、震災の所為にするのは簡単だ。でも、その環境の中でやっていくしかないのだ。


今年も素晴らしい方々との御縁を頂いた。この御縁に感謝し活かして行きたい。

何だかんだ言いながらも無事大晦日を迎える事が出来た事に感謝!

ありがとうございました!!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ