≪TKGY | トップページ | 本気・本物≫

ナカノ自動車中野社長

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

110727-11.jpg

金沢のナカノ自動車中野社長御夫妻が豆腐ギフトの御注文にわざわざ白峰の工場まで来て下さった。

今月の上旬に「今年のお中元に使わせてもらいます」と言われていて、昨日も「明日のお昼前にお伺いします」とお電話くださっていた。

中野社長によると、毎年お中元はメーカーまで足を運びメーカーの話を聞き写真を撮り、それをメッセージにして商品に同封しているそうだ。

つまり中野社長の言葉でお中元に使った商品説明をして相手様に贈っておられるのだ。これによって相手様には中野社長の想いがしっかり伝わるということだ。

今回ウチの商品を採用して下さる事になり、光栄と言うか感激と言うか・・・「中野社長の思いを豆腐に込めてしっかり送らねば・・・」とちょっと緊張してくる。


 

中野社長と初めてお会いしたのは6・7年前の年末。金沢でウチのエムザ店の忘年会の日に社員が電柱に車をぶつけ動けなくなり「どうしよう」と困ってタイヤレンタルのフジイチの藤田社長に相談したら中野社長に連絡してくださり、中野社長が直々にレッカー車で来て助けてくださった。

それからはほとんどお会いする事が無かったのだがよくお噂は聞こえていた。

今年の3月の大震災の後、お互いが加わっている会が合同で支援物資を東北に送ることになり一緒に作業をした。

ちょうどその頃からfscebook上で交流が活発化していき、お噂どおりの真面目で謙虚で熱い人柄をいつも感じて「凄い方だなぁ」と尊敬するようになった。

尊敬の念はまったく変わらないのだが、facebookで中野社長のプロフィールを見て同い年という事が判りちょっとショックを受けた。

何の疑いもなく年上の方と思っていたのだ。同い年でこんなに違うのか・・・自分の未熟さが恥ずかしい。


 

先日もウチの移動販売車が突然動かなくなり中野社長に助けて頂いた。

普段まったくお世話していないのに、こんな一大事の時ばかり頼って本当に申し訳ない気持ちで一杯だ。




週明けにはお届け先様のリストと一緒に中野社長が書かれたメッセージが届く。今回の御注文でお届け先様に満足して頂き、中野社長にも喜んで頂ける様、今から拳を握る。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店



コメント (2)

昨年は、弊社の商品をお中元としてお使いいただきました。何とも想いのこもったお中元ですよね。

オハラ松下さん
コメントありがとうございます。

中野社長のお人柄が伝わるお中元ですね。
選んで頂き光栄です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ