≪やっぱり僕の為だった! | トップページ | 人 技術 信用≫

箱根湯本で散歩と掃除

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日、箱根湯本富士屋ホテルで行われた商業界全国連合同友会総会に合わせてやりたい事があった。

それは散歩と商業界創始者故倉本長治主幹のお墓と『恕』の石碑の掃除。

毎年総会終了後にバスに乗ってみんなで行くのだが、去年、石碑が水垢で物凄く汚れていてお墓参りをするようになっていた僕は気になって束子で磨いたのだがバスの時間だということで十分綺麗に出来なかった。

だから今年は散歩を兼ねて朝一に歩いて墓地に行き掃除をしようと決めていた。

朝6時、スパークルの大久保さん、高崎同友会の森島さん、沖縄レキオス同友会の古謝さんと一緒に墓地に向かう。

お墓の前に着くともう先に水が撒かれた跡があった。

110714-7.jpg

さっそくバケツに水を入れて束子で磨く。


110714-18.jpg

去年は赤字の「長治」という文字が見えなかった。


110714-23.jpg

倉本家のお墓も。


110714-43.jpg

格言「店は客の為にある」の石碑の横で。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ