≪コープいしかわ宝達清水委員会の皆様 | トップページ | 僕の為の特集だ!≫

学生時代の友人からのメール

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

5日の豆魂日記を読んだ大学時代の友人から今朝(4時過ぎ)にメールが届いていた。

5日のエントリーは僕としては(批判的意見を含め)コメント等で意見が返ってくるのでは・・・と思っていたのだが何も無く、ちょっと拍子抜けしていた。


友人からのメール↓(本人に連絡済み)

いつも『燃える豆魂日記』楽しく拝見させて頂いております。
くだらないハエの話から、体重の話、気候の話など読んで何時もほのぼのとした
気持ちになります。

7月5日のブログは君の仕事に対する悩み、熱意が良く分かりました。
俺たちの仕事も業種は違えども似たようなことはあり、君と同じように1クライアントで
会社はやっていけないと考えました。
若かりし頃、ある先輩がよく言っていた言葉が、「〇〇、最後は人だよ。」と
どんなに大企業の社長や部長でも役職でしかなく、辞めてしまえばただの人なんだ。
だから本当に信頼できる人と付き合えと教えられました。
山下のブログを読み、百貨店がなんだ!大手スーパーがなんだ!俺たち零細企業は
お前らの下(業者扱い)ではなく、お互いが利益を追求するビジネスパートナーなんだ
山下頑張れと一人興奮していました。

何が言いたいかよく分からなくなってしまったのんで、本日はこの辺でやめます。
何時か君が沖縄に来る機会に酒(泡盛)でも飲みながら色々話したいですね。
なぜ俺(山下)が沖縄へ行かなきゃいけないのかだって?
それは、俺は金沢へ2回行きました。君は1回しか沖縄へ来ていません。
だからです。

ブログ更新毎日楽しみにしています。



                                        あつ~い沖縄より
                                                〇〇


有り難いなぁ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ