≪崔さんがお土産を持って・・・ | トップページ | 散歩っていいなー。≫

ハエの生命力

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


数字的根拠が有る訳でもないが、今年はやたらハエが多いような気がしてならない。(「お前の家が汚いからだよ」と言われそうだが・・・)

やたら目に付いて気になる。

ハエ叩きを持って構えているのだが、なかなか近くに停まらない。

そこで殺虫剤をハエに向かって噴霧する。




が、コマーシャルのように落ちない。

この前も、2匹どうしても気になって(ムカついて)殺虫剤を部屋中に撒いて戸を閉め外に出ていた。

しばらくして部屋に戻ると未だ殺虫剤の匂いが残っている。

部屋中に殺虫剤が行き渡ったんだな。



ところがその2匹、健在だった。

効かないのか?


数日後、ショッピングセンターをぶらついていたらたまたま粘着式ハエ取りを見つけ、家に戻って吊るした。

110602-1.jpg




それから一週間。

今だ1匹もくっ付いていない。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

ダイエット仲間:

社長に言わなかったけれど、仕事を休んでいる間、食生活改善とウオーキングをしていました。7キロ減量しました。
仕事を休んでいるから太って復帰するのもいけないと思って。目標は45歳だから45キロです。まだまだですが来年は46歳だから46キロと考えていますが・・・
48キロでいいと思っていましたが、社長のブログ読んで
45キロを目指すべきか考えています。
空腹が辛くて・・・。でも社長に負けないよう頑張ります。
追伸、たるんでませんよ。引き締め体操もしてますからね。

ダイエット仲間さん
コメントありがとうございます。

7kgって凄いですね。

ところで、ダイエット仲間さんの身長はお幾つですか?身長に見合った体重45kgですか?ちょっと気になります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ