≪崔さん、一時帰国 | トップページ | 移動販売を更に伸ばす為に・・・≫

移動販売見学

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

110620-5.jpg

ウチの『砂糖要らずよせとうふ』の大豆を生産して下さっている福井県大野市の松田惣一さんの御紹介で大野市の鶏肉店大美商店さんの移動販売に同行させて頂き見学してきた。

勝手にウチと同じ軽トラックだと思っていたら1トン車だった。


110620-13.jpg

しかも左右後ろまで売り場になている。

運転手側が惣菜売り場。

110620-16.jpg

助手席側が鶏肉を中心に牛豚肉類。

これだけの大きさのトラックの左右両方扉を開くのだから道路は大丈夫か?とちょっと心配になったが、ほとんどがお客様の家の庭まで入り玄関の前まで突っ込むので問題なし。

ウチは未だお客様とその様な関係になっていない。この当りはウチも見習わなくては・・・。


そしてこれだけの売り場にこれだけの品揃えになると自ずと買い物単価が高くなる。

ウチの倍だ。

地元大野市は勿論、遠くは今庄市まで4台のトラックが活躍しているそうだ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ