≪『食楽』に掲載 | トップページ | 崔さん、一時帰国≫

高校生レストラン

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

僕はニュースとかドキュメントが好きでほとんどテレビドラマを観ない。

が、土曜の夜9時のテレビ金沢(日テレ系)は観てしまう。

この時間のドラマ、こんな書き方したら叱られそうだが、ちょっと現実離れした笑える馬鹿らしさが面白い。

4月まで放送されていた『デカワンコ』や『ごくせん』等。


そして、現在放送されているのが『高校生レストラン』。今日も観た。

このドラマは実話を元に創られているので現実離れも馬鹿らしさもなく真面目に観ている。

真面目に観てしまう理由がもう一つ。

主人公のモデルが僕の大学の先輩なのだ。

村林さんの事を知ったのは数年前。ネットサーフィンをしていて偶然知った。が、その頃は校友会の幹事会でも話題になった事も無く、母校も村林さんのことを把握していなかったようだ。

現在は母校のWEBサイトでも紹介されている。

その後、『情熱大陸』にも取り上げられ、「凄いなー」と感心すると同時に先輩の活躍が嬉しかった。

こういう理由でつい感情移入して観てしまうのでストーリーの展開にヒヤヒヤしてしまう。

今後の展開が楽しみ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ