≪やっぱ『てんびんの詩』は良い | トップページ | サウナスーツを着てみた≫

やっぱ『てんびんの詩』は良い その2

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日の福岡教室でみんなで観賞した『てんびんの詩』。うちのフタッフはどう感じただろうか?

日報での感想文が楽しみだ。


それにしてもこの映画、何回観ても新しいものが見える。

主人公の大作少年は勿論、その周りに居る家族や親戚、行商をしながら出会う人々の大作少年への想い(大作少年を近藤家の世継ぎにする)が今回強く感じた。

茶絶ちをする父、お地蔵に手を合わす母、「この修行は親の修行でもある」と言う祖母、側面から温かく励ます姉、心を鬼にして家に入れなかった叔母、鍋蓋を買わなかった客・・・・等、夫々が「一人前の商人になるように」という思いで厳しく関わった。

改めて甘やかさない優しさを見る事が出来た。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ