≪変わらぬ御縁に感謝。 | トップページ | 枠を使い尽くさない≫

『大豆が教えてくれること』

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

110630-1.jpg

ウチが加わっている日本地豆腐倶楽部の仲間、愛知県の(株)おとうふ工房いしかわの石川伸さんが『大豆が教えてくれること』という本を出版した。

豆腐屋の息子として生まれ家業を継ぎ、生産者さんとの出会い、家業から企業への進化する過程での苦悩、現在の取り組み等を口語体で分かり易く書いてある。


110630-3.jpg

第2章では僕達日本地豆腐倶楽部の事も結成のきっかけから現在の取り組みまで書いてくれてある。

石川さんも最初は小さな豆腐屋からスタート。

出会いを大切にして真面目に豆腐作りを考え現在では日本で一番国産大豆を扱うメーカー。

本を読んで「石川さんもl最初は一緒だったんだなー」としみじみ思う。

今では僕にとっては大切な相談相手。

仲間が本を出版して何となく勝手に誇らしく感じる。(足元にも及ばないのに・・・)


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ