≪まるしん豆腐店 鯰田伸太郎さんの豆腐つくり | トップページ | 大阪から新潟へ≫

『感謝』~One for KEIHO KEIHO for One~

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


昨日今日と母校大阪経済法科大学の学園祭『第39回経法祭』に校友会のメンバーとして参加。

今年のテーマは『感謝』~One for KEIHO KEIHO for One~

実行委員長の野村耕平君の挨拶によると
第39回=39=サンキュウ=Thank you=感謝という流れで決定したそうだ。

この流れだけ見ると語呂合わせで付けたようにみえるかもしれないが、これまで『経法祭』を続けてこれた事、大学に関わる全ての方々に感謝の気持ちを表したいという想いと39(Thank you)という語呂合わせは今回しか出来ないということで39回にしか出来ない『経法祭』を創ろうという意味とOne for KEIHO KEIHO for One(1人は経法大の為に、経法大は1人の為に)・・・みんなで経法祭を創りあげようという想いが込められているそうだ。


卒業生組織である校友会は今年も餅つき大会や岡山支部の皆さんが岡山でしか売っていないという黍団子を販売。僕も焼きいなり、豆乳おからドーナツ、ねぎ味噌あげを販売した。

経法祭での現役学生達の満ち溢れた若いエネルギーが50を目前にしている僕に刺激を与えてくれる。

101107-9.jpg
今年も僕は実行委員会のスタッフパーカーを頂いた。

幾つになってもこんなのがすきなのだ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ