≪白峰の同級生 | トップページ | クレド完成一歩前≫

完売が嫌いなのだ!

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


101031-2.jpg

金沢駅コンコースで初めて試食販売をさせて頂く事になり売り場に立ってきた。

写真では見えていないが、向かって左隣はドーナツ屋さん。右隣は和菓子屋さん。

特にドーナツ屋さんの若い女性販売員さんの良く通る声でしかも殆んどノンストップでのお声かけには関心。こっちが割り込むすきが無い。参った。

今回、ウチは『ねぎ味噌揚げ』に特化して単品試食販売。

開店して1時間で「これは絶対足らなくなる」と判断して午後たまたま金沢に来るという妹の夫と甥に追加分を持ってきてもらった。

が、結局足らず閉店直前に完売。閉店直前に完売というと「ちょうど良かったじゃないか」と思われるが、上の写真でも分かる様に豆腐屋のゴールデンタイムである夕方の売り場にボリューム感が無くなり販売ペースが落ちてきた。

だからかなりのチャンスを逃したと思えて仕方ない。初めてとはいえ販売予測があまい。(事前にチェックしなかった僕にも勿論責任はある)

僕は『完売』が嫌いなのだ!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ