≪「安心安全」か「安全安心」か? | トップページ | 宮本雅文さん天国へ≫

北陸青年豆腐業研究会

DSC00098.jpg

bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

昨年の秋、富山豆富商工組合の齊藤理事長から「北陸で青年部を創って欲しい」と依頼を受けた。次代を担う若い人達が集まって協力しあう事は当人は勿論、業界にとっても良いことだからお受けした。

但し、
これから創る青年組織は馴れ合いの談合体質を持ったものにしない。
若い者の成長の為にも40歳定年制を敷く。(だから48歳の僕は加わらない)
事を自分の中で決めた。

3月17日に準備会を金沢で開き上の事を踏まえて5月に正式に発足させる事を申し合わせた。準備会では出席者から「情報交換をしたい」「豆腐作りだけでなく経営全般の勉強をしたい」「後継者だけでなく若いスタッフも参加させたい」等、積極的な意見が出た。

齊藤理事長は当初、組合の中の青年部としてお考えの様だったが「組合に囚われない組織でも構わない」と仰ってくださったので組織名も『北陸青年豆腐業研究会』とした。

5月17日、正式に発足した。僕の役目はここまで。

初代会長に織田屋さんの織田茂盛さんを選出し、織田さんが役員を指名し執行部が誕生した。

そして昨日届いた豆腐業界紙『トーヨー新報』に記事が載っていた(写真)。

北陸青年豆腐業研究会は12日13日の二日間、僕の所に来る大阪豆腐組合青年部と合同で例会を開く。

今後の活動に注目。 


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

情報交換

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ