≪10年表彰 | トップページ | 世の中、広いようで狭い その2≫

世の中、広いようで狭い

DSC00011.jpg

bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

10日ほど前、豆腐機械メーカー高井製作所さんの殿田さんから「岐阜県白川村の豆腐屋さんを見に行きましょう」と誘われ

「6月1日から白山スーパー林道が開通ですから6月に入ったら・・・」ということで今日にした。

ところが、昨日判ったのだがスーパー林道の全線開通は6月中旬で今は途中までの開通との事。結局、白峰→金沢→福光→白川と運転嫌いの僕としては考えただけで気が重くなる大回りのルートで向かう事になった。

お昼前、顧問の税理士さんから4月の業績の説明を受け12時に出発。

ナビの誘導で金沢大学のキャンパスを通り福光へ。思ったより早く福光に着いた。(意外と近いんだ)


福光の市街を走っていると旗を振っている人たちが・・・どうも誰かが演説をしていてその応援らしい。

立ち止まって聞いている人はいない。「大変だなー」とゆっくり前を通ったら見覚えのある顔。

10数年前に一緒にある研修を受けた松本誠一さん(写真)じゃないか!

通り過ぎたのだがUターンして「松本さんお久し振りです。山下です」と声をかけると覚えていてくれた。

「山下さん、何処に行くんですか?」

「白川の豆腐屋さんに行くんです」

「深山豆富さんですか?」

「ハイ」

「あそこの社長、僕と同業の建設業ですからよく知ってますよ」

「へーーー」

松本さんも旗振りで忙しそうだったし僕も約束の時間があったので余り喋れなかったが、10数年ぶりの再会。ほんと凄い偶然がうれしかった。

松本さんは現在地元のJCの理事長をしているそうだ。若手リーダーとして頑張ってほしい。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ