≪美しすぎる | トップページ | 満車で入れない≫

商業界ゼミナールへの想い

091208-2.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


18時30分、金沢国際ホテルで商業界石川県同友会12月例会。

今回は『商業界ゼミナールへの想い』と題して金沢の(株)芝寿し梶谷晋弘社長(写真)にお話いただいた。

梶谷さんは来年2月に幕張で行われる商業界ゼミナールの運営委員長で今回はゼミへのお誘いを兼ねてこれまでの梶谷さんの商業界での歩みをお話いただいた。

先ず最初に梶谷さんは「今日、芝寿しが40数年継続し繁盛しているのは創業者である父が第1回の商業界ゼミナールに参加し学び続け「店は客の為にある」という商業界精神を実践してきたからだ。これだけは断言できる」と話された。

芝寿しさんは創業者の梶谷エルダーから梶谷社長にバトンタッチされても商業界で学び続けているのだ。


また、石川県同友会においても24年前、金沢の東急ホテルをメイン会場に開かれた北陸ゼミから執行部として担当されこれまで何度も北陸ゼミを成功に導かれ、学ぶだけでなく主催する側でお世話をする事でも大きな学びを得る事が出来るとお話下さった。


そして最後に来年2月の本ゼミの内容を詳しく説明し本ゼミへの参加を呼びかけた。


僕も一応今回の本ゼミの企画運営委員。この梶谷さんの想いを胸に周りの方々に商業界ゼミナールの素晴らしさを伝えていきたい!と気持ちを新たにした。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ