≪感謝と満足 | トップページ | 青い空と白い雪と紅葉が・・・≫

反省し言い訳せず非を認め詫びる

091102-1.jpg


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

またまた不定期に襲ってくる不治の病(ネット上の引き篭り)の為、豆魂日記に空白を作ってしまいました。アクセスしてくださった皆様、大変失礼しました。

今日からまた復活です。(何度目の復活?と言われそうですが・・・)


朝、コープさんとマルハ商店さんに配達中、工場の森君から携帯に電話。

「社長、すみません。昨日出荷した加賀守岡屋さんへの稲荷あげが自分がチェックを怠たり80枚足らなかったようです。配達してくれますか?」

これはミスというより怠慢。森君も責任を感じ反省している様だったので

「分かったよ」ととだけ答えてあまり追求しなかった。やっぱりこんな時は反省し変に言い訳せず非を認め詫びるのが大事。かえって清清しく感じる。

迷惑をかけてしまっている加賀守岡屋さんに一刻も早く届けなくては・・・ということで2つほど予定をキャンセルし配達。


配達後、会社に戻らずそのまま金沢に向かい18時からめいてつ・エムザさんの中にあるITビジネスプラザの会議室で福岡教室(写真)

これまでの学びの再確認と疑問・誤解の解消。

出席人数は残念ながら少なかったが皆が積極的に発言しかなり中身の濃い意義深い勉強会となった。

仲間の頑張りに感謝!!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ